エステティック治療

こんなお悩みはありませんか?

• 歯の根本が黒い
  • 笑うと銀歯が見えて気になる
  • 差し歯の色がちぐはぐ色違いをキレイにしたい
  • 治した歯が黄色い、差し歯だからしょうがないのか
  • 矯正治療かぁ…少し歯が曲がってるだけなんだけど
  • 自分の歯が小さくてすきっぱに見えて気になる

審美治療は見た目の印象を劇的に変化させられます。

どこを治したのかわからないような自然の仕上がりと機能を併せたジルコニアの作製が可能です。

即日セレック 1DAY治療

オールセラミックスを
その日のうちに提供。

最先端の光学3Dカメラでスキャンし、ミリングマシンでセラミックの修復物を作ります。
当院ではスキャンマシン・ミリングマシンを2台常設しており、本数の多いケースも1日で完了できます。

セレック治療を選択される患者さんの多数は以下のようなメリットから選択しております。

• 仕事が忙しいから来院回数を減らしたい
  • 金属アレルギーの心配がある
  • 歯医者さんの型とりが苦手
  • 銀歯を白くしたい

加えてセレックを選択する最大のメリット

歯を削る治療ではリスクが1番低いことです。

セレックにおける最大のメリット

通常

型どり

完成まで
1週間程度

セット

※上記はイメージです

通常の詰め物等の作製リスク

通常の修復物(被せ物や詰め物)を作る際には、削った歯は仮封剤を入れてすごします。仮封剤は100%の密封はできないので、修復物が入るまでの間口腔内の雑菌にさらされます。

セットする直前に汚れをキレイに洗い流してつけたとしても、無菌に近かった削った直後と1週間経過してからではセット後の感染リスクが圧倒的に違います。

セレック

型どり

完成まで
1時間程度

セット

※上記はイメージです

セレックの特徴

セレックは従来の印象材を使った型取りは必要なく、お口の中をスキャンした情報をもとに修復物を作製することができます。

セレック治療は虫歯を削ったその日1時間ほどでセットできるため、削った歯を最小限の感染リスクで治療し、セット後の感染を最小限にすることで、詰めたところが再び虫歯になるリスクを減らすことができます。

※税込価格

セレックインレー

¥44,000-

歯科用機器「セレック(CEREC)」を使い、当日中30分~1時間でセラミックを削り出し、制作が完了します。詰め物を口の中にセットし1日で治療が終わります。

セレッククラウン

¥88,000-

歯科用機器「セレック(CEREC)」を使い、当日中30分~1時間でセラミックを削り出し、制作が完了します。被せ物を口の中にセットし1日で治療が終わります。

ジルコニアクラウン

¥165,000-

人工ダイヤモンドとも呼ばれるジルコニアは、耐熱性・耐久性・耐食性および柔軟性や生体親和性に優れており、欠けやひびが入る心配を軽減します。現在では色も天然歯に合わせることが出来ます。

噛み合わせ治療

噛み合わせは年齢により
少しずつ変化します。

くつを履き続けると、やがてクツ底が擦り減って歩きにくくなります。
「がに股」や「内また」の人のかかとの擦り減り方が違うように、噛み合わせも人それぞれ異なった変化をもたらします。
噛み合わせ治療は、一人ひとりの習癖(くせ)を理解した診断が必要です。

今は人生100年時代です。
平均寿命が50-60年だった昭和の時代に比べて寿命が延びた分、噛み方のくせや無意識の歯ぎしり、食いしばりなどでの噛み合わせのバランスが重要視されるようになりました。

一人ひとりにあった
噛み合わせ機能の改善へ。

一度擦り減ってしまったものは自然には戻りません。
くつを長持ちさせるために、クツ底の擦り減った部分に金属を補填するのと同様に、噛み合わせにもそれぞれの症状に合わせた治療が必要となります。

噛み合わせ治療は一生自分の歯で食べるためのリノベーションです。

あらゆる歯科治療には噛み合わせが関わってきます。
今後歯の治療を検討されている方や、噛み合わせに関するお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。