エステティック治療

こんなお悩みはありませんか?

• 根本が黒い
  • 笑うと銀歯が見えて気になる
  • 差し歯の色がちぐはぐ色違いをキレイにしたい
  • 治した歯が黄色い、差し歯だからしょうがないのか
  • 矯正治療かぁ…少し歯が曲がってるだけなんだけど
  • 自分の歯が小さくてすきっぱに見えて気になる

審美治療は見た目の印象を劇的に変化させられます。

どこを治したのかわからないような自然の仕上がりと機能を併せたジルコニアの作製が可能です。

即日セレック 1DAY治療

オールセラミックスを
その日のうちに提供。

最先端の光学3Dカメラでスキャンし、ミリングマシンでセラミックの修復物を作ります。
当院ではスキャンマシン・ミリングマシンを2台常設しており、本数の多いケースも1日で完了できます。

セレック治療を選択される患者さんの多数は以下のようなメリットから選択しております。

• 仕事が忙しいから来院回数を減らしたい
  • 金属アレルギーの心配がある
  • 歯医者さんの型とりが苦手
  • 銀歯を白くしたい

しかし、最大のメリットは歯を削る治療ではリスクが1番低いことです。

セレックの強み

通常

型どり

完成まで
1週間程度

セット

※上記はイメージです

通常の詰め物等の作製リスク

通常の修復物(被せ物や詰め物)を作る際には、削った歯は仮封剤を入れてすごします。仮封剤は100%の密封はできないので、修復物が入るまでの間口腔内の雑菌にさらされます。

セットする直前に汚れをキレイに洗い流してつけたとしても、無菌に近かった削った直後と1週間経過してからではセット後の感染リスクが圧倒的に違います。

セレック

型どり

完成まで
1週間程度

セット

※上記はイメージです

セレックの特徴

セレックは従来の印象材を使った型取りは必要なく、お口の中をスキャンした情報をもとに修復物を作製することができます。

セレック治療は虫歯を削ったその日1時間ほどでセットできるため、削った歯を最小限の感染リスクで治療し、セット後の感染を最小限にすることで、詰めたところが再び虫歯になるリスクを減らすことができます。

噛み合わせ治療

噛み合わせは気づかないうちに少しずつズレていきます。

硬い歯でも365日毎日1日3回の食事の使用で酷使されていきます。
噛むクセや治療した被せもの高さ違い、無意識の歯ぎしり、食いしばりなど、少しずつバランスが悪くなります。

例えば、靴底が減ってしまって歩きづらくなるのと同じように、人生60年だった昔と違い、現在は90歳近くまで平均寿命が延びた時代。このあと30年を快適に過ごすためには、バランスが悪くなった部分を戻して、使用しやすい噛み合わせをつくっていく必要があります。

噛み合わせはさまざまな歯科治療と密接に関わっています

虫歯や歯周病に比べると症状が伝わりづらく、酷使してきた部分に日々たまるストレスが異常となってあとあと発症します。
生活指導や理学療法に限らず、歯全体を使った個人にあった噛み合わせ機能の改善を図ります。

あらゆる歯科治療には噛み合わせが関わってきます。
今後歯の治療を検討されている方や、噛み合わせに関するお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。